自分はこのまま、女に恵まれずに人生を終えていくんだろうか。

仕事さえ頑張っていれば・・・良い人はきっと見つかる・・・のだろうか。

 

と考えてはいても、

 

興味はあるし、それがない人生ってどうかと思うし、

正直言って女にモテたいけれど、

 

どうしたらいいかわからない・・・

 

という男性はかなり多いと思います。

 

モテたいけど、周りの目が気になるしちょっと・・・みたいな。

 

僕も悩んでいた1人だったんですけどね。笑

 

でもこの時代、彼女を作れるかどうかって、やるかやらないかの問題でしかないんです。

 

だいぶイージーモードになってるんじゃないですか?

 

ポケモンのゲームを始めたら、時間をかければ誰でも四天王を倒して殿堂入りできるのと同じで、

恋愛もやれば誰でも彼女を作れるんですよね。

 

この時代には、その環境が整っている。

 

今は周りの目を気にせずに「恋愛を試せる」時代になっているんですよね。

 

普段の社会生活に何の害もなしに、

「恋愛経験」を積んでいけるんです。

 

ポケモンで経験値を稼ぐのと同じじゃないですか?

 

野生のポケモンや敵のトレーナーと戦ってレベルを上げずに、いきなり本命のジムリーダーと戦ったって負けるに決まってますよね。

 

ちゃんとレベル上げをしてから、ジムに挑むのが普通です。

 

というか、勝つ方法ってそれしかない。

 

なのに、現実の恋愛では本命の女の子を見つけて、一発勝負にかける・・・!っていうのは、無理があります。

 

一発勝負では失敗して当然なんですね。

 

でも、マッチングアプリを使って恋愛経験を積んでから、本命の女の子にアプローチすれば結果が変わってくる。

(今本命の子がいなくても、本命の子を見つけた時に恋愛経験が足りないと逃してしまいます)

 

マッチングアプリを使えば、

女の子と出会って、会話して、経験を積んでいく・・・を繰り返せるんですね。

 

たしかに、会話で撃沈したり、デートに誘っても断られたりはありますが、

逆に言えば、何度でも失敗してもいい環境なんですよ。

 

「なんでも試せる」というところがミソであって、

どんなメッセージを送ったら女の子はどんな反応をするのかとか、

どんな話題わ出したら女の子が食いつくように反応してくれるのかとか、

試行錯誤を繰り返せるんです。

 

実の社会生活で出会う、同僚の女性や知り合いの女性にそんな試しなんかしたら、1発でアウトですが、

マッチングアプリという非日常の出会いを使えば、いくらでも試せるんですね。

 

マッチングアプリで出会ったたくさんの女の子で経験を積んで、狙いの女の子にアプローチする。

 

・・・百発百中は言いすぎですけど、高確率で付き合えたり、仲が深まったりするはずです。

 

レベル差があるのにアプローチするから失敗するのであって、ちゃんと経験を積んでからアプローチすれば、成功率もグッと上がります。

 

恋愛って、長期の視点を持って、ちゃんと女の子にアプローチして失敗を重ねておくのが欠かせません。

 

今モテてるようにみえる男たちも、実際はたくさんの失敗経験を抱えているから上手くアプローチできるのであって、高校時代は告白しても拒絶されるように振られたり、デートしてもつまんなそうな顔をされて音信不通になる経験をしているんです。

 

モテないって、経験が足りないから。

 

逆に言えば、その経験の差を埋めてしまえば、結構簡単にモテるようになるんですよ。

 

その経験値獲得の手段がマッチングアプリであって、アプリで女の子とメッセージをしたり、デートの約束を取り付ける中で、試行錯誤していけばいいんですね。

 

たしかに、一朝一夕で身につくものではないんですが、モテ男が学生時代にリアルな人間関係に四苦八苦しながら、日常生活への影響を考えながら女の子にアプローチして積んできた経験を、スマホ一つでぽちぽちっとアプローチして経験していけるのは大きいです。

 

「人目を気にしなくてもいい」ってデカいんですよね。

 

恋愛をする・しない、彼女を作る・作らないじゃなくて、

まずは恋愛を学ぶことが大事であって。

恋愛を学ぶために、まずは女の子とメッセージを交わしてみたり、デートしてみたりすればいいんじゃないですか。

 

ステップバイステップの精神でね。

 

2段飛ばしに彼女を作ることを狙ったり、あわよくばS●Xを狙ったりするんじゃなくて、

1歩ずつ恋愛を学んでいってもいいと思うんです。

 

どうしたら女の子は喜んでくれるのか、どうしたら自分に興味を持ってくれるのか、

一つずつ学んでいけばいいんです。

 

失敗したって大丈夫ですよ。

 

恋愛って失敗の連続ですからね。

 

 

 

===